
にほんブログ村 スロットブログへ


[コラム]序章・いまさら矢口真理さんとにわか便乗について考える

にほんブログ村 スロットブログへ

この記事における矢口真里さんは、押し入れに愛人匿い業・矢口真理さんではなく、フカシ便乗野郎であり

 

”~はずっと前から好きだったんです><”

yagut

 

業でお馴染みの方の、フカシゲス野郎矢口真里さんである。

 

 

 

実は昔から好きだったんです発言の数々・・・

 

 

 

1999年 「松坂君、20勝目指して頑張って」横浜高校訪問

 

 

2000年 Qちゃんアテネ危うし?!「(私は)中学時代までは速かったんです」地元のフルマラソン出場を決意

 

1998年にベイスターズのファンでした宣言(この年に日本一になっての便乗発言)

 

アニメが大好き宣言

子供の頃から漫画が好きで、芸能界では2~3位になれる位漫画持ってます。一日中漫画読んで過ごす日も多々あります。かなりマニアックな漫画も好きで、特に好きな漫画はワンピース、ドラゴンボール、NANAです

 

ゲーム大好き宣言

 

子供の頃からアニメが大好きで、アニマックスさんで一日中アニメ見る日も多々あります。かなりマニアックなアニメも好きで、特に好きなアニメはセーラームーンです。金髪のカツラでコスプレしたいです。」

 

冷麺ブーム宣言

私が去年の夏から好きだった冷麺が、今若い女性の間で流行ってるらしくて嬉しいです。有名女優さんもオススメしてるらしくて、有り難いですね。

 

 

フィギュアが大好き宣言

 

昔からフィギュアが大好きで、女性芸能人では2位になれる位集めてます。特に好きなフィギュアはドラクエです。最近はワンピースとドラゴンボールのキャラクターが合体してるフィギュアを集めてます。コレはかなりマニアックですよね。

ジグソーパズルが好き宣言

 

ジグソーパズルが本当に好きなので、一日大使に任命されてめちゃくちゃ嬉しいです。多分、芸能界では一番ジグソーパズルをやっていると思いますよ

 

 

 

 

 

このように便乗宣言は枚挙にいとまがない矢口さんですが、現在では不倫相手を押し入れに隠すのが芸能界で一番うまい認定を満場一致でされたのでご本人も満足ではないだろうか・・・・

 

 

芸能ニュースや雑誌などを読んでいると、食い扶持探しに流行に便乗しようとする芸能人を見つけることがある。最近では中川翔子さんが一連のtwitterなども踏まえた上で叩かれているが(こちらについてはまた後日)





、これはなにも芸能界のなかだけではない

 

 

 

日常生活でもこういった場面がたまにあったりする

 

 

女の子「あーガンダムだー私ガンダム超好きー♪」


青田「ええーー、○○ちゃんってガンダム好きなんだー!なにが好きなのー(高確突入)」


女の子「ええー、いきなり言われたら困るけど、なんだっけ、、、、あれ、、、、羽が生えてるやつ


winggum



青田「ウイングゼロカスタム??ウイング見てたんだー(通常転落)」


女の子「ええーとたまにね!何回かお兄ちゃんとみたことあるよー」


青田「お、おう(低確モードAへ移行)」

 

 

 

ガンダムだけに関わらず、向こうが「好き」って言ったので乗っかったところ、微妙な空気が流れ、逆にすいませんでしたといったことがないだろうか・・・

 

 

 

この安易に 大好き 興味あります というのは、コミュニケーションを円滑にするものであるが、ともすればお互い悲しい気分になる諸刃の剣である

 

 --------------------------

 

余談だが、私の学生時代の友人Tが当時いい感じの関係をもっていた女の子を狙っていて、二人きりで映画にいったり、食事にいったりしていたそうで、はたから見ると既にいいカップルに思えた。

 

 

しかし、いつものようにふたりで映画を見に行った帰りに、当然OKをもらえるだろうという確証で、本人が彼女に勇気を出して告白したところ・・・

 

 

 

 

友人T「××ちゃんといるとすごい楽しいよ、付き合って」


××子「え、、、、ごめん、、、」


友人T「ッッ!!」


××子「違うくて、”そういうの”なの?」


友人T「ど、どういうこと?今までふたりで遊んだじゃん」


××子「Tのことは”そういうの”じゃなくて弟みたいな感じだと思ってた、ごめん」


友人T「え・・・・」


××子「え・・・」

 


この場合、どちらが悪いとは言えないが、結果的に非常に悲しい結末を迎えてしまったのである。


よくフラれた時に「友達のままで」というが、そのまま友達でいられるのはよほどのメンタルの持ち主だろう。


私のようなものでは、せいぜい振られたあともおかずにして、エアリベンジポルノに励むしかないのである。

 

 

やはり、相手が乗っかってくる可能性も考えて、猛烈にアピールするというのは自身もかなりの見地や感情を持っている時のみにするべきだと思う。

 

 

これを踏まえて先ほどのガンダムのケースを考えてみよう・・・・

 




女の子「あーガンダムだー私ガンダム超好きー♪」


青田「ええーー、○○ちゃんってガンダム好きなんだー!なに好きなのー(dejavu)」


女 の子「ええー、いきなり言われたら困るけど、、、作品でいうならZかなー、富野は嫌いだって言ってるけど暗い方がらしさがでていいねー、あれって放送しな がらストーリーを改変していったらしいんだけど、そういう逼迫感がZの良さだと思うんだけどなー。逆にキングゲイナーとかエルガイムはちょっと好きじゃな いかなー明るいハゲ(富野監督)はあんまり好きじゃないねー、、、この前初めてザンボット3を見たんだけど(ry」


青田「へーそうなんだー詳しいねー(通常転落)」


女 の子「でしょー、まあMS(モビルスーツ)だったら一番好きなのはリ・ガズィかな?劣化版ゼータっていう人が多いけど、BWS(バックウェポンシステ ム)って本当に斬新だよねー。スパロボでも主役級モビルスーツが登場するまでお世話になることが多いしあの不完全さと器用貧乏さがかわいいよね。

キャスバル・レム・ダイクン(シャア・アズナブルの本名)がおもちゃみたいって逆シャア(劇場版機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)でいってたけど失礼だよねー、リファインガンダムゼータ(ry」



青田「お、おう(低確モードAに移行)」

 






ブログランキング・にほんブログ村へ

”なんかどっちもダメな気がしてきた^q^!!!安易な便乗はやめましょう!ほどほどが一番やで!”

関連記事

この記事へのコメント

- ペニバン - 2014年09月24日 19:13:03

ガリィさんガンオタやなww

- 774さん - 2014年09月24日 21:15:46

普通に巡回サイトにいれてますwがんばってくれ

- ぴろしき - 2014年09月24日 22:41:39

エアリベンジポルノわろたww

- ざわわ - 2014年09月24日 23:39:20

最近、化物語のDVDをかなり見てて彼女にオタク呼ばわりされてるざわわです。

好きとか上手いとか美味しいとか…etc
これらの判断については男女間に表現の仕方について個人差がありすぎだと思いやす!!

キャバクラに行ってこの娘、歌上手いと他のキャバ嬢に聞かされ、仕方なく歌わせた時の時間の喪失感半端ないす。そう言われてる野郎の9割5分上手くねぇし!!

- おじーる - 2014年09月24日 23:55:51

私も好きだった子とよくデートに行ってましたが付き合う話をふったら
「お兄ちゃんみたいな感じでそういう風な感情はわかない」と言われました


お金はこちらが持っていたのでただのATMでしたね(白目)




- - 2014年09月25日 03:29:24

要はバランスですよねー
深度がズレると一気に熱が冷めちゃいますし・・・
本来会話においてもここは引く、ここは押す的なやり取りを密かにするべきなんですが
そう簡単にはいかんですよね><
人間って難しい・・・

- AOT - 2014年09月25日 09:39:57

ペニバンさん

中級レベルのガンオタだと辞任してますぐえっへへえへええ


774さん

応援ありがとうございます。いろんな球種を投げながら更新していくのでよろしくお願いします^q^

- AOT - 2014年09月25日 09:45:59

ぴろしきさん

エアリベンジポルノはだれにも迷惑がかからないのでお勧めです!
さあ!卒業アルバム片手にLet's do it!


- AOT - 2014年09月25日 09:47:44

ざわわさん

キャバクラの話は痛いほどわかります。。。
安くない金払ってなんか罰ゲームを受けてる気がしますよね!!
デリ嬢のトーク長すぎとか、「お兄さんと話してると癒されるー♪」


青田「(時間稼いで楽しようとしてんじゃねえよブス!)」

- AOT - 2014年09月25日 09:49:45

おじーるさん

ATMはついきーですね!おじーるさんは美容師だしモテそうです。モテるやは私の敵です!!!!!!!!!!!!!!!

女の相談もわけわかんないですよね!3時間ぐらい付き合わされてあげくのはてに

女「まあこんなこといっても結局あいつ(彼氏)が好きなんだけどねー」



ふぁあああああああああああああっく

- AOT - 2014年09月25日 09:51:10

鉛さん

まあそこまで気にすることもないとおもうんですけどね(←いいだしっぺ)

ごくまれに、全然好きじゃないのに無理に話題に乗っかってきたりするアナーキーなひといますよね!!!!!!!!!全然好きじゃねえなら食いついてくんなよ!!!!!1ぐへええええええええええええ

- ですね。 - 2014年09月25日 16:08:56

えーおーてぃー!!
えーおーてぃー!!

ゆーじんてぃー!!
ゆーじんてぃー!!

- だめたがめ - 2014年09月25日 17:04:27

バーナード引退だって(TT)

- AOT - 2014年09月26日 12:17:47

ですね。さん

大音量で鳴り響くパワーホール!!!!!!!!!


だめたがめさん

バッドインテンションズ!ジャイアントバーナードは巨漢なんですけど器用すぎた印象ですね。いろんなことができすぎてちょっとビガロとかぶるみたいな・・・・

- 不動 - 2014年09月27日 04:36:02

実は昔から好きだったんです発言の元祖は佐藤藍子だったりしますwwこれマメな(ニコリ

- 青田 - 2014年09月27日 20:18:41

佐藤藍子さんってアンビリーバボー出てましたよね!
耳のつき方が印象的でした^q^

彼女も森泉さんみたく漫画太郎先生タッチの顔立ちだとおもうんですけど
最近みなくないですか?結婚して引退したんでしょうか?

トラックバック

URL :

このサイトについて
Author:青田ガリィ

稼働は嘘偽りなく報告し、兼業ならではのハイエナ青田刈り打法を実践したいと思います。稼働日記・機種攻略・生活情報・各種コラムなど、読み応えのあるブログを目指しています。どんなコメントでも必ずお返事しますのでお気軽にどうぞ!
最近の記事+コメント
極・楽天ゾーン
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
アマゾーン
ブログ村
アマゾーン
カテゴリ
スポンサードリンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
★相互リンク募集中★
6月収支▲+¥189,300
5月収支▲+¥175,400
4月収支▲+¥306,100
3月収支▽-¥20,100
2月収支▲+¥73,200
1月収支▲+¥27,100
2013収支▲+¥448,300
リンクサイト
お客様数
ぬこボタン
人気ブログランキング
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
106位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Feed Me!
ハイエナ青田刈りorzのRSSフィード
