スポンサーサイト

にほんブログ村 スロットブログへ


[質問]あなたは専業を馬鹿にしているんじゃないか?

にほんブログ村 スロットブログへ

[スロコラム][毒舌注意]ブログタイトルと職業コンプライアンス

 

の記事でコメントをいただき、返信が長くなりそうなのと勘違いしてほしくないという思いもあって記事にすることにした。

 

 

- おい - 2014年06月19日 01:04:26

なんとなく言ってることはわかるけどこれってスロット専業を馬鹿にしてないかい?
スロット打ってるのは悪いことなのか?お前はどうなんだ?

 

 

 

この記事自体、かなり尖った内容だったのでこのように思われてしまうのも仕方がないと思えるが、私自身スロット中毒であり”専業”の人を馬鹿にしているわけではない。

 

自分自身について客観的に考えてみると、重度の徘徊中毒であり、わざわざ面倒な解析を調べ、空気の悪いところを何時間も歩き回って台を探している時点でスロットが好きな方に分類されていると思える。

 

 

職業は秘密にさせていただくが、今現在私は専業スロッターではない。稼働量や打ち方を見ていただければ分かることかと思うが、私の提唱している青田刈り打法は、限られた時間で天井やゾーンをひたすら打ち続けるという捨て身の特攻打法である。

 

 

本来ならば、もっと高いボーダーで安定して勝てるところを打ちたいのだがそんなに簡単に兼業スロッターが”いい台”を拾えることはありえない。たしかに打ち出しは早いかもしれないが、基本的にスロットで負けたくないので、データを取れないながらもこまめに店舗移動を繰り返して乞食のように徘徊しながら台を拾っているのである。それでも拾える台は私が打っているようなものぐらいだ。

 

 

逆にいい台を簡単に拾えすぎていたり、立ち回りのわりに収支が圧倒的なひとは人気を得るために捏造していると考えている。

 

 

 

設定狙いをしようにも、そもそも高設定なんて限られたイベントにしか入らないし、それを得ようと思えば、恒常的に店に通って癖を見抜いたり、前日、前々日の設定配分の推測、出目の確認なども重要になってくる。

 

さらに、高設定をツモった場合は終日打ち続けなければならず途中でやめたり予定があるからといって抜けることは合理的ではない。このような点で兼業スロッターは圧倒的に不利である。

 

 

そこで古来の中国で編み出されたのが”ハイエナ青田刈り打法”であり、専業であればまずこんな期待値の安く勝率の悪いところからうたないだろうなーというところ狙ったり、専業の人が敬遠するような取り残しが予測されるような台に対して遅い時間から特攻するのである。

 

 

いまではこんな打ち方だが、遠い昔の学生時代にバイトをやめスロットだけで日銭を稼いていた時期が1年ぐらいあった。

 

 

 

当時は若さと勢いもあったので夜にデータをとるのも苦にならなかったし、強いイベントに早い時間から並ぶことも日常的だった。4号機と5号機の過渡期ということもあり、イベント規制もなかったので、それなり狙える店や台もあったのである。カイジや鬼浜、主役は銭形、麻雀物語などは何度か6をツモったこともある。

 

 

そんなこんなで、当時はリセット狙いや宵越しはまり狙いとともに、友人や先輩と設定狙いもしていた(マックスローテーションや4号機カイジの濃厚台を朝一300まわすなど)。当時も収支をきちんとつけていたわけではないが、調子に乗って散財しまくっていたにも関わらず金欠に困ったことはなく、何だかんだ結構プラスになっていたと思う。

 

 

 

しかし朝並んでいて、駅前で会社に向かっていくサラリーマン、一限に出席するため足を進める学生を尻目にスロット店にならぶのは当時としても結構メンタルに来ていた。

 

 

知り合い♂「ええー青田ってバイトしてないの?」


知り合い♀「バイトぐらいしなよーwwボンボンだねーww」

 

 

と言われてバツが悪くなったりしたこともある。

 

男友達のギャンブラーにはスロットで稼いでるでいいけど、まったくギャンブルをしないひとに説明するのは骨が折れる。そもそも女友達に聞かれたときはなんて説明すればいいのかわからない。たとえ説明したところで理解してもらえるとは思わないし、私の両親のようにギャンブルが嫌いな人に対しては、そんな話題の片鱗でも見えただけで否定されてしまうだろう。

 

 

私はそういったにわか専業もしたことがあるので、専業の人の大変な部分も朧げながら分かるつもりである。

人に職業を聞かれたときはナーバスになるだろうし、世間体の面でも色々辛いところもあると思う。

 

 

たしかにサラリーマンなどに比べて、好きな時間に稼働して好きな時間に休める・一般的な社会人よりも収入が多いといった面もあるが、反面稼働にいかなければ収入は保証されないし下ブレが続くこともある。

 

 

私がしていたにわか専業はそもそも遊びの延長のようなもので、例を挙げると大学生ならバイト代月10万円ぐらい稼いでいればかなりリッチな生活を送れる。そこで天井狙いと設定狙いと養分打ちをしながらもそれ以上稼げていたから成り立っていた。

 

 

そもそも家賃などの固定費は親の仕送りという後ろ盾があるからできただけだ

 


 

以前の私のように、親のすねにウルグアイ代表のスアレス選手のごとく噛み付きながらスロットを打っているのと、自分だけの稼ぎで一人暮らしの生活費、国民年金、各種税金、家賃等を稼がなければならないという状況下でスロットを打つのは全く別次元の話である。

 

 

上記のような考えもあるので

 

 

専業は素晴らしい職業です!

 

 

と声を大にしていうことはできない。


実際、私のブログのリンクに専業の方がいるし、専業の方の立ち回りを参考にすることもありほかのブログにコメントをすることもある。それなのにこんなことを書いてしまうと嫌われてしまうかもしれないが、ここで好感度を得るために自分を曲げることはしたくないのである。

 

私はディスったりして性格が悪く考えがねじ曲がっているのは認めるが、ここで気を使って発言するのは、自分の中のポリシーに反する気がするしリアルではないと思う。

 

 

かと言って専業の方を馬鹿にしているわけではない。

 

 

同時に私は内心馬鹿にしながらコメントを付けに行くこともできないし、興味がなかったり嫌いなものにわざわざおべっかを使えるほどコミュニケーション能力が高いわけではない。

 

 

むしろ、たとえ自分が24時間365日スロットを打てるとしても、メンタルが弱いので専業の方のように徹底して打つことはできない。一日に正当な立ち回りで5万マイナスをくらっても、翌日のためにデータチェックをしたり、決して乱れ打ちをすることなく次の台を探せる人でないと”専業”はできないと思っている。



 そして同時にスロットでかなりの安定性を持って収支を叩き出すためには、ゆっくりと演出を見ながら楽しんだり、一台ごとの収支で浮き沈みしているような”遊び”ではなく、機械的に回し続けなければならない”つらさ”があるという点も充分わかっているつもりだ。

 

そう言った意味で、専業の人は自分にできないことをしているので

ある種”アスリート”のような見方をしているのである。

 

 

圧倒的に低設定台が多い中でピンポイントで高設定をツモったり、台についての詳細な考察などを専業の方がしているのを見ると、やはりギャンブラーとしての血が滾るというか、かっこいいと思ってしまうのである。


ブログランキング・にほんブログ村へ

  

自分が興味のある分野で自分のできないことをする人って”すごい!”と思うじゃないですか!

本当にそんな感じですね。

ただ私も遊戯歴だけは長いスロッターなので、専業の人の大変な部分も少しはわかっているつもりです。

 

ほかにもご意見等ありましたらどうぞ!引き続き質問等もお待ちしております。つっこんだ内容でもなんでもオッケーです!

関連記事

この記事へのコメント

- おじーる - 2014年07月01日 20:39:34

バカにはしていないけど一般的にスロットをしない人からすればバカにされる可能性は高い人たちだとおもいますね。

そもそも職業でないから外には出てますが人の役には立たないニートですもの。(スロニートというのかな?)
ある程度勝ち方がわかっているけどそこまで機械的にできないく楽しみの一つとして置いておきたいから専業にはならなかったので苦労とかはわかりますが一生できることではないのが明確なのと世間的に職歴がつかないからいままでなにやってたの?と笑われるのは当然だとはおもいますがね


昔自分本物の専業に専業ライバル扱いされたことあるので部分的に他者からみたら専業みたいになるんでしょうけど一応個人経営の美容師してるので専業とは違いますからね

- Maru - 2014年07月01日 21:06:32

アスリートw確かにそうだと思います。

専業の人って、その労力他にも活かせるんじゃないかと思ったりします。

- 774さん - 2014年07月01日 21:41:59

青田さんって根はすごいしっかりしてるんですね

- ですね。 - 2014年07月01日 22:23:56

ガリィちゃんの事、捻じ曲がってる、ひねくれてるとか思わないよ。
でも収支の捏造は思い当たるてかそう感じるブログはないなー。

専業なんて恥を背負ってやるものだと思うし尊敬の対象では断じて無いけど、憧れとか凄いなって思いはある。自分自身スロット好きだし仕事嫌いだし。仕事やめてスロットだけできたらいいよなーってずーーーーーーっと思ってるし。
専業の友達に今月(6月)30連勝で130万勝ってるっていうヤツいるよ。別に疑いはしない。

- 774さん - 2014年07月01日 23:12:23

専業はバカでしょ、それしかしてないんだから

- 元ゴト師 - 2014年07月02日 01:52:44

専業期間長かったけど当時は社会的に後ろめたさしかなかったわ。
むしろ今時専業してるのって5号機デビュー組じゃないかな?
自分の周りだけかもしれないけど4号機の最初から最後まで経験してる人間はさっさと次のステップ踏んでるよ

- 亜酸化鉛 - 2014年07月02日 01:54:44

何も誇れるものはないです・・・
自分はたぶん楽をしてるだけですね><

スロットを打つことが良いとか悪いとか難しいですけど
なんとなくグレーっぽい小金稼ぎですよねぇ・・・

- 92 - 2014年07月02日 09:35:23

別に馬鹿にした内容ではないと思うし、スロ好きだからこその青田刈りであり、ブログだと思っていつも拝見させていただいています。

自分も青田さんと似た境遇で学生時代はスロニートでしたし、今回の内容と同じような考えをもってます。

今回のような内容を文章で100%他人(特にアンチ)に伝えるのは難しいと思います。

最後の方にもありましたが、すべて自分で背負っている専業と、スネカジリの専業ではまったく別次元だと自分も思います。

スロ好きならわかってもらえるかもしれませんが、自分からしたら後者はただのスロニートであってやすやすと専業という言葉を使わないで欲しいと思ってしまいます。

多分あの程度の内容で「馬鹿にしてる」って怒るような人間は、後者だと思います。

自分も前者は尊敬できるが、後者は馬鹿にしてます。

そんな気にすることじゃないと思います。

長文しつれいしました。

- ななし - 2014年07月02日 09:37:54

ひとつ前の記事との落差がすごいなw

- だめたがめ - 2014年07月03日 01:17:01

個人的には伊達メガミリオネみたいに専業とか言って玄人ぶりながら親にバラサイト(死語)してるガキがキモくて嫌いです

ヤクザに囲まれたり事務所行き&出禁を経験してないうちは9割ニワカだっつーの

- 青田(無所属・新) - 2014年07月03日 07:29:58

おじーるさん

おじーるさんって美容師さんだったんですね!かっこいい!
専業の方は世間体的には相当きついと思いますね、そういった意味で美化するつもりはありません。まあ日本社会は履歴書に長い期間空白があると、キラー資格でももってないと再就職は厳しいと思います。

でも1000万ぐらい寄せておいたらフランチャイズでも飲食店でもある程度はじめれるんじゃないかとも思いますね。

- 青田(無所属・新) - 2014年07月03日 07:34:33

Maruさん

解析とか高設定を狙うプロセスとか見たらちょっと自分じゃ無理かなっておもいます!まあある程度何かを始めるには資本がいるので短期間でお金を貯めたりする分にはいいと思います。労力を他に活かすってのが結構難しいと思うんですよね・・・・
年齢いっちゃうと資格を取っても実務なければ評価してくれないみたいなスパライルもあるので・・・


774Aさん

フフフフフ・・・今回は私の真の姿をみせてしまったみたいですね・・・・

- 青田(無所属・新) - 2014年07月03日 07:38:47

ですねさん。

ぐへへへへ!ありがとうございます。捏造っぽいって感じたことないですか!?
私はみてて、「こいつのゾーン狙いいつでもヒット率50%あるな」「あきらかに単発が少なすぎる」ってひとはたまに発見しちゃいますね。ほとんど下ブレとか単発がないひとはかなり怪しいと思います。まあこれについては長くなるので後日コラムで!

現実世界だったら見栄をはる必要って少ないと思うんですけど、ネットだったらアフィとかランキングとかが関わってくるんで、注目を集めたかったり出来心で操作してる人はいると思いますね。ぐへへへ

専業はにわか時代に結構一日中ホールにいて体がいたくなったり、データとるのがめんどくさかったり、並ぶのが嫌だったりでやったら大変だなって思いますねー・

- 青田(無所属・新) - 2014年07月03日 07:42:42

774さん

まあキャリアプランニングとか社会貢献を含めたらきついと思いますけど、現実問題地方になるとイイ求人がすくなかったり、首都圏と比べて平均年収もかなりちがいますからね。選択は人それぞれかと思うんですけど過剰に煽って若い人の道をそらすような無責任なネットビジネス勢とか煽り解析ブログは死滅すればいいとおもいます。

- 青田(無所属・新) - 2014年07月03日 07:47:13

ゴト師さん

ゴト師さんもシリアスなスタンスもできるんですね!(失礼)
5号機から専業デビューってあるんですね、私はスロット始めたのが4号機の中期ぐらいからでしたけど5号機に変わる途中で軍団だったりスロプロっぽいひとが減ったイメージがあります。ゴト師さんのいまの職業がきになります!!!!


亜酸化鉛さん

スロットって順調にプラってるあいだは楽しいんですけど、全然引きが仕事しなかったりきつい展開が続くと死にたくなりますね。専業だったら負けが続いても理論に基づいてうちつづけなければならないっていうのがきついと思います。
鉛さんの将来のプランとかこんどブログで書いて欲しいです!結構ペリカ溜まってますよね(ゲス顔)

- 青田(無所属・新) - 2014年07月03日 07:54:20

92さん

いえいえ!長文でも短文でもコメント乞食なので大歓迎ですYO!
私は鳴かないほととぎすの首根っこを掴んで無理やり鳴かせるタイプなので、否定的なコメントが来ても長文で答えていきたいと思います!あんまり絶賛っぽいコメントばっかりになってもつまんないですからね。

すねかじり専業はやばいと思いますね。やっぱり世間とのズレが広がるのはしょうがないと思います。ブログを見ていて年齢に比べて文章が幼かったり、考え方が10代みたいだなってひとはいますね(1個前の記事を完全に棚に上げて^q^)
悲しいことですけど人間、年をとりますし長男だったら将来的には喪主になるわけですからね。20代には20代の、30代には30代の良識と立ち振る舞いが要求される場面が結構あると思います。シビアな意見ですけど

- 青田(無所属・新) - 2014年07月03日 07:57:54

ななしさん

前回の記事の評判はすこぶる悪かったですけど、私のテンションによってシリアス記事ばっかりになるとダウナーすぎるとおもって妄想もいれてみたんですYO!ぐへっへへ


だめたがねさん

金目当てさんって実家暮らしなんですか?大学卒業して就活せずに即スロッターってよく親が許しますね。てっきり実家と距離撮りつつひとり暮らしてしてるもんだとおもってました。詳細知ってたらタレコミお願いします!それとだめたがねさんの裏社会体験もききたいです!

- 課長補佐代理見習 - 2014年07月03日 17:38:03

勝ってても負けてても面白いと思えてれば続ければいいだけの話
逆に続けてることで失うものの方が多いと感じるならやめればいい
俺はやめることにした
もう今年だけで20回はやめた
誰かやめ方教えてください

- Aotagally(Team200) - 2014年07月06日 17:55:50

課長補佐代理見習いさん

ものすごい仰々しい役職ですね!SUTEKI!
私もスロットをやっていて作業に思えるときは結構あるんですけど、中毒者の宿命なのかちょっと日が空くとホールに足が向いてしまいます。

毎日打ってたときは常に音楽を聞きながらうってましたし、たまにうって負けなければいいんじゃないでしょうか!?

トラックバック

URL :

このサイトについて
Author:青田ガリィ

稼働は嘘偽りなく報告し、兼業ならではのハイエナ青田刈り打法を実践したいと思います。稼働日記・機種攻略・生活情報・各種コラムなど、読み応えのあるブログを目指しています。どんなコメントでも必ずお返事しますのでお気軽にどうぞ!
最近の記事+コメント
極・楽天ゾーン
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
アマゾーン
ブログ村
アマゾーン
カテゴリ
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
★相互リンク募集中★
6月収支▲+¥189,300
5月収支▲+¥175,400
4月収支▲+¥306,100
3月収支▽-¥20,100
2月収支▲+¥73,200
1月収支▲+¥27,100
2013収支▲+¥448,300
リンクサイト
お客様数
ぬこボタン
人気ブログランキング
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
164位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Feed Me!
ハイエナ青田刈りorzのRSSフィード
