
にほんブログ村 スロットブログへ


[コラム][毒舌注意][閲覧注意]仕事がないとはいうけれども

にほんブログ村 スロットブログへ

「仕事がない」


「働きたいけど雇ってもらえない」
 

 

 

とよく聞くがそれは本当なのだろうか?

 

 

コンビニにあるタウンワークやJOB、ガテンなどの求人誌はいつもたくさんの情報に溢れているし、いろいろなお店に行くとPOPに求人情報が書かれているものも多い。

年齢が重なっていたり職歴欄が弱くていきなり正社員というのは厳しいかもしれないが、派遣やアルバイト、肉体労働を含めるのならば、今の日本において仕事がないというのはありえないのではないだろうか?

 

 

いきなりこんなことを書くとパチスロ専業の人をdisっているようにも聞こえるかもしれないが、決してそういう意図ではない。

 

確か”専業”は世間体的には厳しいところがあるのも事実で、特に年配の方や、お堅い人に説明するのは難しいと思われる。

 

私はスロットを打つので、稼いでいる人がどういう仕組みで稼いでいるかも朧気ながらわかり、その人のスキルによっては安定した収入源になっている構造も理解できる。

 

しかし、全くギャンブルをしない人にとっては、ギャンブラー全体が同じように見えてしまうのもわかるし、基本的にギャンブラーはクズが多いので、その人の周りにいるクズと一色に考えられマイナスイメージで括られてしまうのも支局当然である。




遊戯者の95%は負けているし、全体的に見ると周りに迷惑をかけているギャンブラーが圧倒的に多いのである。

 

 

しかし私個人としては専業の人をある種アスリートのような感じで捉えている。

(たとえ私が専業になっても月20万でさえ厳しいと思う)

 

 

パチスロの遊戯中は座っているので楽なイメージを持たれるかもしれないが、それなりに収支を出している人はやはり尋常じゃない努力と立ち回りをしていて、自分の頭と足と腕をフル活用して稼いでいる人が多い。

 

そういった方々は”働かない”というよりも、メリットデメリットを踏まえた上で”働くことを選択していない”と思っている。

 

 

話はそれたが現在は好景気ということもあって、条件を選ばなければ仕事は何らかの形で見つかるだろう。

 

いきなり正社員は難しくても、アルバイトから社員になる道もあるだろうし、田舎で求人がなければ都会にでてくればいい、なんなら空いた時間で有用な資格をとって手に職をつけるのも一つの方法だと思う

 

 

私だって職を失って追い詰められたら(食っていけるほどスロットがうまくない)なんでもする気概を持ってるし、年齢が許すなら自衛隊にも入隊してみたい。これはあくまで自分の想像なのだが、とりあえず履歴書を量産して、そこらへんの求人POPを店にはいっているような飲食店を周って歩き、面接でハキハキしていたらバイトでもいいならどこかに拾ってもらえるんじゃないかと考えている。

 

 

就職活動において学歴や職歴が大きなウェイトを占めることは周知の事実だが、情熱や行動力、その人の努力がそれ以上のアドバンテージになることも私は知っている。

 

 

 

なんでいきなりこんなことを書いたのかというと、先日ウェブサーフィンをしていて

 

 

読んでいるだけで怒りが湧いてくるような糞みたいなブログを発見してしまったからだ。

 

久々にこいつは気持ち悪いから間違っても仲良くなれないなレベルの人を発見してしまった

 

そこのブログをオブラートにつつんで説明すると、失職して生活保護をもらっている30代の男性が運営していて、ブログの内容はソーシャルゲームネタや政府や企業など、世間への恨み言がほとんどである。

 

 

私の周りに生活保護を受給している人がいないので詳しくわからない点もあるのだが、単身者の健康そうな男性も生活保護を受給できるというところにまず驚いた。

 

生活保護はどちらかというと、収入面で苦しい母子家庭だったり、病気やハンディキャップがあって働くのが難しい人を救うための福祉サービスだと捉えていた。

 

ブログによると、この男性には月に約13万円程度支給されるようで5年間仕事をしていないようである。

 

 

 

まあフルタイムで働いて20万

アルバイトで15万と仮定するならば

 

向上心がなければ生活保護の13万を選ぶ気持ちもわからなくはないが・・・・

 

 

 

 

 

仕事をせずに国の税金を使ってブログにタバコは止められないだとかソシャゲがなんちゃら

テレビではなんちゃら・・・・

 

「企業のあいつは馬鹿だ、政治家は馬鹿ばっかりだ」

 

私と同じように思ってコメント欄で特攻している人に対しては

 

 

「言論の自由は国で保証されている」

「国が行っているサービスを享受しているだけ」

「日本語が読めない人はコメントしないでください」

 

 

実績が伴わない理論武装で安全な位置から攻撃している。

 

 

純粋に罪悪感は沸かないのだろうか?

 

たまに話題になるように、国は生活保護受給についてもっと精査と調査をするべきだと思う。

ニコ生でも生活保護受給者が放送していたりもするらしいが、ネット上で好き勝手言っているひとに国の補助が必要だとはとても思えない

生活保護で働きもせず金を作りもせずソシャゲ三昧twitter三昧。こんなクズに税金を使う必要があるのか?

(それより担当者はそういうやつを見つけたら即停止すりゃいいのにふぁっく)

 

 

生活保護は本当に困っているひとのみに支給されるべきだと思う人は下の二つのバナーをポチッとな

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

この記事へのコメント

- 774さん - 2014年06月07日 21:08:10

どこのブログや!切れすぎやろww

- ねらー - 2014年06月07日 21:21:19

どこだかわかったw

- リアパラ - 2014年06月07日 21:30:51

専業とはアスリートですね(笑)
正直、今ほどハイエナが浸透しまくった環境でやっていけるのは生半可な努力じゃあ無理です。

ナマポは受給審査を徹底すべきですね。年金の割こいつらに割かれてますもん
まあスロプーの私が言えたことではないですが(笑)

- ヒロ - 2014年06月07日 21:36:42

生活保護の13万はあくまでも生活の為の資金。

それに家賃補助、税金無料、医療費無料等考えると、派遣で汗水流して働くのが馬鹿らしい生活費になってしまう。

そんな人達が払っている税金で、楽をしてしか生きていきたい屑は屑らしく、恥を晒しながら生きていく覚悟くらいはして貰いたい。

働きたくても働けなく、生活保護を貰いたくても貰えない人に毎日土下座をして 生きて欲しいと願います。

- まだかな - 2014年06月07日 21:40:17

また興味深いネタを・・

青田さんって真面目なのか不真面目なのかわかんないっすw

- ぴろしき - 2014年06月07日 22:00:01

生活保護もらいながら専スロプーやってる人とか
いるんじゃないですかね・・・。

死んで欲しいですねwww
本当に働けない人に受給資格が下りなくて
こういう人が受給してるとかやってられないっす。。。

- ななし - 2014年06月07日 22:09:11

ここでしょ?ガリィちゃんの記事の書き方でわかった笑

http://blog.livedoor.jp/neetofneeds/

- Aotagally - 2014年06月08日 00:27:10

774さん

私も今読み返したらコイツ切れすぎだろっておもいましたYO!!!!
ブログは深夜に悶々としながら書き溜めて、あとでバランスを考えながら予約リストに組み込んでる感じなんで恐ろしいです!!!!!!

ねらーさん

デジマ!?

- Aotagally - 2014年06月08日 00:31:24

リアパラさん

私もちょっとだけ学生の時に専業チックにやってみたことありますが、やっぱりメンタル管理と欲望を制御する力が圧倒的にたりませんでしたね。不運が重なって一日で-5万くらっても、ちゃんとデータをとって次の日にならんでって出来る人じゃないと難しいと思います。

ナマポは必要な政策だとは思うんですけど、あまりに不正受給が多いので公安ではないですが隠密に調査する役割が必要だと思いますね。本当に何もしなくていいならネットだけあればコンビニでご飯をかっていくらでも節約しながらひきこもれますし・・・・

すいません質問なんですけどアンチエナブログスレの リアルパラサイトさん=リアルプロフェッショナルさん=リアパラさん ですか?

- Aotagally - 2014年06月08日 00:34:44

ヒロさん

おっしゃる通り悪用しようとおもえばサボリを助長できるという点でおかしい仕組みだと思いますね。以前生活保護を受給できず餓死した母子のニュースがありましたがかなり複雑な気持ちです。

私からするとブログができたりニコ生をできる時点でかなり余裕あるんじゃねーかと思うのでいますぐそういう人は受給停止にして欲しいですね。世の中にはダブルワークしている人や苦学生もいるのにかなり理不尽だと思います。

- Aotagally - 2014年06月08日 00:39:24

まだかなさん

ぐへへ!!!私は人から真面目系クズではなくクズ系真面目だといわれたことがありますぐへへへっへ^q^

ブログの記事は時間があるときにぱぱっとかいて後で順番を考えながら予約投稿してるので感情の浮き沈みが激しいですね!傍からみてたら情緒不安定や!


ぴろしきさん

ぴろしきさん攻めてますね!!!!!!さすがに生活保護で専業の人はいないとおもいますけど、生活保護でギャンブルに使ってる人はいると思いますね。政府隠密部隊みたいな係りを作ってたまにチェックすれば解決すると思うんですけどね

- Aotagally - 2014年06月08日 00:42:09

ななしさん

そんなー!
うっかり貼っちゃったのかもしれませんが関係ないURLを貼るのはやめてください。
でっていう話ですけどね。
すいませんが頭のhは抜いてください!今度から!

- リアパラ - 2014年06月08日 02:52:27

リアルパラサイト=リアルプロフェッショナル=リアパラ
まあ多分それでいいです(曖昧)
その辺はどうかお気になさらず(笑)あっちのコテハンではキャラ多少入ってるので、こっちが私の本性に近いとでも思っておいてもらえると幸いです。

- 匿名希望 - 2014年06月08日 07:06:10

>>職活動において学歴や職歴が大きなウェイトを占めることは周知の事実だが、情熱や行動力、その人の努力がそれ以上のアドバンテージになることも私は知っている。

イケメンすぎるでしょ笑

- フルスイングいなり寿司 - 2014年06月08日 22:21:28

一度認定受けたらそのあと審査無しで死ぬまで受給できるのがおかしいんだよ
まして何に使ってもばれなければ問題なし
水商売やりながら生活保護不正受給してた奴もいたしスロで専業笑やりながらってのもいるだろ
まあそういう奴の99パーは自称専業の養分だけどな
セーフティとしてはあって当然の仕組みだけど糞ギャンブルやりながら受給してるのは島流しにでもしろ

- ですね。 - 2014年06月09日 15:27:01

ナマポ受給しながらの専業は間違いなく存在すると思いますけどね。
いかに非生産的なところでお金を生み出すかみたいな考えの人いるんじゃないでしょうか?
こういうのって許せないですけど、それが通っちゃう仕組みなんだから、そんな輩がとめどなく湧いてくるのは必然だと思います。
いじめが無くならない、犯罪がなくならない、これは個々にアイデンティティーを持った生物なのですからどうしようもない事です。
アイデンティティーの使い方合ってますかね?

- ごるじろー - 2014年06月09日 20:49:19

こんばんはー。

私は以前、公営住宅に住んでいたことがあったのですが、

そこにも偽装離婚して

生活保護貰いながら安い家賃で住んで
それなりにいい生活している人いましたね~。

ずるい人が得できないような審査や
監視システムを構築して欲しいですよね。



- Aotagally - 2014年06月10日 05:39:06

リアパラさん

すいませんあっちのスレで名無しに紛れて聞こうと久々に書き込みしようとしたら、やっぱりAuが規制されていて書き込めませんでした^q^
ありがとうございます!リアパラさん紳士的!!!!!!!


匿名希望さん

結構寒い文章ですけど!改めて読んだらイケメンですね!
やっぱり私はイケメンです!(顔以外)

- Aotagally - 2014年06月10日 05:45:22

フルスイングいなり寿司さん

公務員試験と同じように一回関門をパスすればそこからノーマークというシステム自体が怠惰と不正を引き起こす温床になると私も同じように思います。
まともな感覚をもっていたら、人の好意、または社会の枠組みの中で得たお金を自分の快楽のために使おうとは思わないと考えますが、やっぱり不正受給するようなひとはその前提条件からブッ壊れているんじゃないかと思います。
とりあえず生活保護受給者の趣味ブログみたいなのがネット上に結構あったりすると思うので、調査者はIPを調べて舐めたこといってるやつから島流しにして欲しいですね。
やつらは本当に腐っているので叩かれたら、「生活保護をもらっていたらすべての娯楽は否定されるの?」みたいに論点をすり替えてくるのでタチが悪いです。

まじめな専業の人はリーマンより稼げる自負があるから専業している人が多いので生活保護にたよってる専業はいなりずしさんがいうようにクソ養分ですね!!ふぁっく

- Aotagally - 2014年06月10日 05:55:15

ですが。さん

朝まで生討論超真面目系社会派ブログへようこそ!
アイデンティティーは自己同一性ですがどちらかというとポジティブな言葉なのでこの場合はシンプルに”自我””考え”のほうがいいんじゃないでしょうか?

たしかにナマポ受給は抜け道があったりするのでゴミがとめどなく湧き出たり、対して必要じゃないのに楽をしたいがためにまともに就活もせずに受給しつづけるカスが減らないのもわかります。ただ抜け道があってそれを抜け道のままにしておくのがおかしいと思うので外部団体にでも委託して調査して欲しいですね。

ここら辺をしとめきれないのが公務員の限界だと思っています

- Aotagally - 2014年06月10日 06:00:33

ごるじろーさん

不正受給は芸能人の親族という枠組みの中でもあれだけみつかったので現実にはかなりの数がいるんだと思います。

人間だれしも嘘やずるを大なり小なりしてしまうものかと思いますが、根源的な意味で人に迷惑がかかるずるは良くないと思います。まあ不正受給するような人はそんなことを考えもしないんでしょうが・・・・

- じょ - 2014年06月10日 13:17:48

コメント伸びすぎワロタww
僕は旅行が趣味で東南アジアによく行きますけど一食100円の食堂で子供抱えて働いてる母親とか見ると、1時間働けば一日のご飯代以上稼げる日本がどれだけ楽かと思います。
ゴミみたいな人のブログ見たり意見聞いてると自分も汚染されてしまいますよ。気づかない内にミイラ取りがミイラにならないようにしないとと思います

- Maru - 2014年06月10日 14:02:51

許し難いですね>_<

- 青田ガリィ - 2014年06月10日 23:01:51

じょさん

ぐへへええへへ、ちょっと攻めすぎの記事で全然コメントこないんじゃないかなーと思っていたんですがかなりの議論になってよかったです。
日本はかなり恵まれた国だと思いますね。いろんな制度があるので基本的に努力するひとに優しい国だと思います。首都圏だったらバイトでも20万ぐらい稼げますしね。

ミイラ取りがミイラになるのは怖いですけど私もすでに腐った死体みたいなもんです^q^ なんかいろいろな社会のアンケートとか世論調査とかをみると日本人はものすごい他人に優しい民族だと思いますね。

- 青田ガリィ - 2014年06月10日 23:03:18

Maruさん

本当に心から嫌ですね。私の周りにいないのが救いです。

-   - 2014年06月11日 01:36:55

底辺が底辺を叩くいつもの日本か
変なプライドを持った底辺ほど扱いやすい道具はないな

- Aotagally - 2014年06月11日 13:44:39

> さん

うーん。。。そうやってブルーハーツの歌のような状態を提示して、議論の論点をすり替えるのはあまりよくないと思うのですがいかがでしょう?

底辺が何を定義するのかわかりませんが、自分に与えられた能力や義務を仕事に役立てて社会を形成していくことのなにがいけないのでしょうか?

私には特別に秀でた才能も能力もないので道具で結構です。

トラックバック

URL :

このサイトについて
Author:青田ガリィ

稼働は嘘偽りなく報告し、兼業ならではのハイエナ青田刈り打法を実践したいと思います。稼働日記・機種攻略・生活情報・各種コラムなど、読み応えのあるブログを目指しています。どんなコメントでも必ずお返事しますのでお気軽にどうぞ!
最近の記事+コメント
極・楽天ゾーン
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
アマゾーン
ブログ村
アマゾーン
カテゴリ
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★相互リンク募集中★
6月収支▲+¥189,300
5月収支▲+¥175,400
4月収支▲+¥306,100
3月収支▽-¥20,100
2月収支▲+¥73,200
1月収支▲+¥27,100
2013収支▲+¥448,300
リンクサイト
お客様数
ぬこボタン
人気ブログランキング
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
568位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
192位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Feed Me!
ハイエナ青田刈りorzのRSSフィード
