
にほんブログ村 スロットブログへ


[スロコラム]パチスロ依存症診断 その2

にほんブログ村 スロットブログへ

スロコラム]パチスロ依存症診断 その1

 

の記事の続きです。

 

前回に引き続いて依存症診断テストをやってみるんですが、今回は

 

パチンコをやめる方法 ~パチンコ依存症を治したい~


さんからの引用です。こちらのサイトは本当に依存症について考察、脱出支援をされているところです。

 

 

 

それではやってみたいと思います(みなさんもぜひやってみてください)

 

 

 

 

1・テレビでパチンコ番組を見かけると、ついつい見てしまう

 

A.NO。最近は以前に比べて深夜のパチンコ番組が減った気がします。。。しかしパチンコはほとんどしないのでみませんね。Youtubeのスロット動画なども見ようと思ったことがありますが、性格がせっかちなので、演出を長々と見せられるとだるくなってしまうの観ません。

 

 

2・見知らぬ街でパチスロ屋を見かけると、自分の中で何かが反応する感じがする

 

A.これは完全にYES。ニュータイプなんじゃないかと思う時があります。

 

 

 

 

3・パチンコに全く関係のない状況で、パチンコの事が無意識に思い出される。例えば…

-水族館で魚の群れを見ると、無意識にオッと思う
-テレビの字幕の文字が赤いと、無意識にオッと思う
-豹柄の服やカバンを見ると、無意識にオッと思う
-パチンコになったアニメの看板を見ると、無意識にパチンコの事を思い出す
-パチンコになった芸能人を見ると、無意識にパチンコの事を思い出す
など

 

YES。小野真弓を見るたびに、小野真弓の日本昔話を思い出します。 ヒョウ柄をみたらロデオだったら熱いなとおもってしまいます。

 

 

 

 

4・1回あたり3時間以上のパチスロをよくする

 

YES。大体の時はうろつく時間の方が多いですが、ガッツリ稼働する休日なんて一日で家族とカウンターの人としかはなしてないんじゃないかと思うときもあります。

 

 

 

5・パチンコをしていて食事を抜いた事がある

 

YES!高設定を掴んだときや取りきれなそうな時は食事なしで演出フルカットで打ちます。

これはむしろ普通だと思ってました・・・

 

 

 

 

6・一箱のまれたら帰ろうと思っていたのに、いざのまれたら次のドル箱に手をつけてしまう

 

NO!これはNOです。貴重な出玉は私の骨肉のようなものです・・・

 

 

 

7・借金したお金でパチンコをした事がある

 

NO!これも自信を持ってNO!

 

 

 

8・借金を返済するお金を工面するためにパチンコをした事がある

 

NO!借金してまで稼働するのは良くないと思います。

 

 

 

 

9・生活費など、本当は手をつけてはいけないお金でパチンコをした事がある

 

NO!

 

 

10・パチンコの軍資金を得るために、盗み(家庭内の盗みも含む)を犯した事がある

 

NO!

 

 

 

11・例え悪天候でも、パチンコに行こうとしている時には関係ない

 

YES!

 

 

12・パチンコをするために、会社や学校を休んだ事がある

 

YES!学生時代に朝一リセット狙いで取りきれなくて出ようと思った授業にでれないときはありました。

 

 

13・暇ができるとついパチンコ屋に行ってしまう

 

mmm…これは微妙なところ。基本的にムラっけなので自分の中でスロットブームがいったり来たりしているような感じです。

 

 

 

14・家族や親しい友人に嘘をついてパチンコした事がある

 

YES!そもそも嘘をついてスロットに行っています。

 

 

 

15・パチスロをした後、その日の推移(回転数やリーチ種別など)を分析してしまう

 

YES!ご丁寧にブログにアップしています。

 

 

 

16・パチンコに勝った後はそのお金でまたパチンコをしようと思う

 

YES!永久機関が達成出来ているときはものすごい楽しいです。

 

 

 

 

17・パチンコに負けた時は、運(ヒキ)が普通より悪かったと思う

 

mmm….これは難しいところで、いつも結果的にはプラスに立ち回ろうとはしているので、負けた時は運が悪かったと思ってしまうのでは・・・・

 

 

 

18・パチンコとは縁を切ろうと思った事がある

 

NO!特にありません。

 

 

 

19・いい事があった時、「そのお祝いに」という理由でパチンコをした事がある

 

NO!ありません

 

 

 

20・悪い事があった時、「憂さ晴らしに」という理由でパチンコをした事がある

 

YES!しかしこのような稼働はメンタルが管理できていない場合が多いので良くないと分かっているのですが人間って悲しい生き物なのよね・・・

 

 

 

 

 

10個当てはまりました^q^・・・・

 

 

 

8個以上あてはまる・・・あなたは間違いなく病的パチンカー(パチンコ依存症)です。パチンコ地獄で苦しんでいませんか?緊急で対策をうたないと、取り返しのつかない事になってしまいます。「パチンコをやめる方法の全体像」でご紹介している第一段階の対策をすぐに実践してください。

 

3個~7個あてはまる・・・あなたはパチンコ地獄の入り口にいます。これ以上パチンコを続けると間違いなく病的パチンカー(パチンコ依存症)になってしまいます。パチンコからできるだけ距離を置く事をおすすめします。

 

2個以下・・・あなたは今のところ、健全な状態です。しかし、パチンコ屋は、病的パチンカー(パチンコ依存症)を製造するために巧妙に計算されたワナをいたる所に仕掛けています。無防備なままでは、あなたもいつワナにかかってしまうかもしれません。パチンコからできるだけ距離を置く事をおすすめします。

 

 

 

前々から気づいていましたが、これはもう完全なパチスロ依存症ですね!

ぶっちゃけますが、パチスロブロガーは(専業の方は別として)わざわざ稼動内容をアップして考察している時点で

全員パチスロ依存症だと思っています。

 

 

しかし本質的な意味で私はスロット依存症ではないと思っています。

それよりも別の依存症ではないか勘ぐっているので、そこらへんの考察はまた次回へッッ

関連記事

この記事へのコメント

- ななし - 2014年03月11日 19:07:57

13個当てはまりました。。。

実は今もア○ムから10万円借りているのに新台がはいったらスロットに行ってしまいます
どうしたらいいでしょうか。。。

- 青田ガリィ - 2014年03月11日 22:16:02

ななしさん

うほ!・・・
この診断はともかくお金を借りた状態で稼働をするのは精神的な安定や
継続的な回数消化をするうえで絶対的に不利だと思います。
詳しくは今後の記事で回答いたします!

- 亜酸化鉛 - 2014年03月12日 12:54:16

12個も当てはまりましたよ;(;゚;ω;゚; )

なんか間に犯罪まがいな質問みたいなのがありますががが

あと昔はイベントの日に学校休んだりしてましたねー、懐かしい^^;

結局依存症というかなんですかね・・・趣味みたいなもんなんや・・・
だ、ダメかwww
興味度に近い感じの質問ですよねw

- 青田ガリィ - 2014年03月13日 07:11:41

鉛さん

うほ!12個とは私異常ですね!!!
でも専業の方はやっぱりそれに集中して動かなきゃいけないので当てはまりやすいかと思います。
なんでしょう?この質問ではわかりにくいんですけど精神的な依存は私はかなり感じますね。友人といった旅先でもスロ屋を見つけたらテンションがあがったり、異常な徘徊へのモチベーションなどを自覚するときにとくにそうおもいます^q^

トラックバック

URL :

このサイトについて
Author:青田ガリィ

稼働は嘘偽りなく報告し、兼業ならではのハイエナ青田刈り打法を実践したいと思います。稼働日記・機種攻略・生活情報・各種コラムなど、読み応えのあるブログを目指しています。どんなコメントでも必ずお返事しますのでお気軽にどうぞ!
最近の記事+コメント
極・楽天ゾーン
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
アマゾーン
ブログ村
アマゾーン
カテゴリ
スポンサードリンク
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
★相互リンク募集中★
6月収支▲+¥189,300
5月収支▲+¥175,400
4月収支▲+¥306,100
3月収支▽-¥20,100
2月収支▲+¥73,200
1月収支▲+¥27,100
2013収支▲+¥448,300
リンクサイト
お客様数
ぬこボタン
人気ブログランキング
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
164位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Feed Me!
ハイエナ青田刈りorzのRSSフィード
