
にほんブログ村 スロットブログへ


[生活] 自分用金庫のススメ/利根川先生の名言

にほんブログ村 スロットブログへ

前にも書きましたがギャンブラーお金使いが荒いと思います!

 

なぜならパチンコ・スロットというものはその性質上、5万円いれて10万円もどすようなギャンブルであり。ときには正攻法で立ち回っていてもマイナスになったり、ある程度の損を覚悟に打たなければならない時があります。

 

結果、金銭の変動が一般の人(ギャンブルをしない人)大きく、さらにはストレス解消やあぶく銭感もあって
お金の感覚が麻痺してしまうのだと思います。

 

かくいう私も浪費グセがすごく、以前はプラスが続いてもクレジットカードに対応している銀行にお金をいれていると
クレカ決済でお金を使った感覚がなく、湯水のように消えていました。

 意外と安い(ネットだと2000円以下)

 IMAG0160



そこで1年ぐらい前に、封筒貯金を初めて現金の形でお金を持とうと決心しミニ金庫もかいました。
たんなるちっちゃい1人用の金庫なんですが
財布に無駄な小銭がたまることなく、綺麗にお金をまとめられていい感じです。



個人的な感覚ですが
 

お金は閉じ込めると無駄遣いがしにくくなって貯まるとおもいます!

IMAG0161


浪費グセがひどい時は、5万ぐらいパーっと使って!またスロットでだせばいいやーみたいな感じでしたね。

大量出玉の心地よい感覚だけ心に残っていて私もまたジャンキーでした。。。。。



利根川先生のお言葉はこちらが有名でよく使われますが・・・・

kanehainotiyorriomoi.jpg  




個人的にはこっちのほうが名言かとおもいます^q^

 大人になってしばらくしないとわかんなかったですけどね・・・・




「想像してみろ。いわゆるレールの上を行く男たちの人生を。小学校中学校と常に成績はトップクラス。有名進学校と受験戦争の駒をすすめ、一流大学にはい る。はいって3年もすれば今度は就職戦争。頭を下げ会社から会社を歩き回り、やっと入る一流企業。これが一つのゴールだが、すぐに気がつく。レースがまだ まだ終わっていないことを。今度は出世競争。ギャンブルにも酒にも女にも溺れず、仕事を第一に考え、ゲスな上司にへつらい、取引先にはおべっか。毎日律儀 に定時に会社へ通い、残業をこなし、ひどいスケジュールの残業をこなし、そんな生活を10年以上続けて、もう若くない。40近い年になってやっと蓄えられ る金が1000万、2000万という金なんだ。」(利根川幸雄)

関連記事

この記事へのコメント

- 見習い鮭 - 2013年12月06日 21:19:18

今日大負けした僕には、この言葉が死ぬほど痛いです・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
今日から また総合収支マイナスからのスタート・・・


金庫買おうかな・・・・

- みぃ - 2013年12月06日 22:50:53

これいくらぐらいあるんですか?

金庫とか考えたこともなかったOrzv-237

- 亜酸化鉛 - 2013年12月07日 00:11:05

これはちょっと興味深いですw
お札だけじゃなくて小銭も保管するスペースがあるんですね。
おもちゃ箱みたいで可愛い!
てかガリィさん金庫溢れてるのでは;(;゚;ω;゚; )

利根川さん的を得ていますね・・・
内心誰もがわかっている事を言ってるとは思うのですが
現実から逃げたくなるのが人の性というものですw

- 青田ガリィ - 2013年12月07日 01:29:14

見習い鮭さん

見習い鮭さんなのか鮭見習いさんなのかどっちが本当!?
総合収支マイナスって+5万ぐらいなってませんでした??
収支も大切ですが、それより大切なのは内容だとおもいます!!!!
キチンと青田刈りして負けたんならそれはもうアラーに祈るしかないです!!!
金庫はいいと思いますよ!ハイエナ青田刈り経由で買うとポイントがついてとおおおおおおおおおおおおおおおっぅtっってもお得です(私に)

- 青田ガリィ - 2013年12月07日 01:34:34

みぃさん

現金は50000000ペリカぐらいでしょうか!?まあ一番上だけが本当のお金でしたは新聞紙ですけどNE!
金庫というか、自分で管理するやる気というか、そのスタンスこそが重要なんだと思います。

- 青田ガリィ - 2013年12月07日 01:39:53

「キキキキ・・・・わしはもっておるっ・・・・・」
などと兵藤会長ごっこをするときもとても便利です。
私はちょっと完璧主義というか潔癖というところがあってキチンと並んでいる硬貨をみるのも好きです!ホムセンとかちょっと値段はネットより高いんですがいろんなサイズと用途があっていいとおもいます!

利根川さん絶望の城の時はちょっと弱いとこみせちゃいましたが言ってることは素晴らC!若い時はサラリーマンになりたくないとおもってましたけど、東京の会社に勤めてて、千葉だったり埼玉にローンでマイホームかって毎朝満員の通勤電車で通うサラリーマンとか本気ですごいと思います。根性ないとできないッッ

- てぃばる - 2013年12月07日 17:08:41

なんかハッと気づかされる記事ですね。
利根川幸雄氏はもといカイジには名言が本当に多いですね。

金庫、自分も買おうかな(>_<)

- Alcholiday - 2013年12月07日 19:50:26

こんばんわ
私の実家に昔、泥棒がはいって金庫ぶちやぶられたことがあります

たいした金額じゃなかったのですが金庫は泥棒に入られたらひとたまりもないと学びました
その点、銀行は強盗がきてもだいじょぶなんで良いですよね
一長一短ですな( ̄(工) ̄)

- 青田ガリィ - 2013年12月08日 04:29:44

てぃばるさん

まあ私もえらそうなこといって青田刈りストの男塾養分筆頭なんですけどねええええええ
ミニ金庫はステマ以上に低価格で実のある買い物になるとおもいます!
やっぱり小さなことからキチンとしていくことは大切!

- 青田ガリィ - 2013年12月08日 04:36:17

Alcholidayさん

コメントありがとうございます!泥棒は確かに怖いですね((((;゚Д゚))))
今住んでいるところは構造上泥棒が入れないと信じて笑がんばります。。。
本格的な金庫は重さがあったりセキュリティも厳重ですけどミニ金庫なら片手でもってかれますね^q^
銀行に預金してもいいんですけど、個人用にある程度の額を入れておくにはどの銀行がいいんでしょうか??個人的に預金額で対応を変えてくる金融のスタンスがあんまり好きじゃないんです・・・(゚Д゚)ノ

- 見習い鮭 - 2013年12月10日 04:07:39

そりゃ買うときは、こちらからいきますよ。
ちょっとそういう発言していまうと問題あるかな?
と思って控えましたw

もしよろしければ、こちらの記事少しだけ紹介リンクしてもよろしいですか?

あと名前なんですが、自分もよく間違えるんですよwww
あれ?見習い鮭だっけ?鮭見習いだっけ?とか


ということで今流行の二刀流でどっちでも構わないようにしましたww
これからも鮭見習い、見習い鮭として宜しくお願いします。

- 青田ガリィ - 2013年12月10日 12:49:15

じょじょじょじょじょ、冗談ですYO
ホームセンターやハンズにも売っているとおもうので安いところから買ってください(ハンズはぼったくり)

記事リンクOKですご自由にどうぞ、今後共よろしくお願いします。

トラックバック

URL :

このサイトについて
Author:青田ガリィ

稼働は嘘偽りなく報告し、兼業ならではのハイエナ青田刈り打法を実践したいと思います。稼働日記・機種攻略・生活情報・各種コラムなど、読み応えのあるブログを目指しています。どんなコメントでも必ずお返事しますのでお気軽にどうぞ!
最近の記事+コメント
極・楽天ゾーン
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
アマゾーン
ブログ村
アマゾーン
カテゴリ
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★相互リンク募集中★
6月収支▲+¥189,300
5月収支▲+¥175,400
4月収支▲+¥306,100
3月収支▽-¥20,100
2月収支▲+¥73,200
1月収支▲+¥27,100
2013収支▲+¥448,300
リンクサイト
お客様数
ぬこボタン
人気ブログランキング
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
217位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Feed Me!
ハイエナ青田刈りorzのRSSフィード
