
にほんブログ村 スロットブログへ


[レビュー] Microsoft Arc touch mouse(アーク タッチ マウス)

にほんブログ村 スロットブログへ

先日Lenovo idea padを購入したんですが、やっぱりノートパソコンのトラックパッドでは細かい作業をしにくいということで密かにマウスをさがしていました。

ちょっと色々なところで話題になっていたので思い切って買いました。








このマウスはお値段は高いですが、大きな利点があります。

“Blue
Trackテクノロジー”による光学マウスを超えたどこでもマウスパッド化


畳だったりガラステーブルは苦手ですが、一般的な木だったりスチールの机だと正確に動きをトレースしてくれます

出先でビジネスホテルで使うときなども相当に便利そうです。膝上だったり机が、寝ながらノートパソコンを見るアルティメットニートフォーム時にもシーツがマウスパッドになり非常に便利です!



”動いていないのに、指先には“動かしている感覚”


ホイールはついていませんが代わりに、“タッチストリップ”機構がついています。スクロール操作できるホイール部は、タッチセンサーで不思議な操作性でホイールのような感じです。独特の音と使い心地。パリパリパリ



”平らにして電源OFF、へしゃげて電源ON”


これも考えたひと天才だと思います。ON OFFをアナログにして楽しくした感じですね。

使わないときは平になるのでノートパソコンとともにウルトラブックのケースにいれて持ち運ぶのに便利そう。

電源も優秀でワイヤレスで単四電池で半年もつそうです。


IMAG0246














ちょっとお高いですがスタイリッシュ&機能性のいい買い物をしたと思います^q^
関連記事

この記事へのコメント

No title - 亜酸化鉛 - 2013年08月28日 02:29:00

面白いですね^^/
すごく形が可愛いです。
インテリさんにもよさそうな感じがします。

No title - 昔の記事ですが - 2013年08月28日 14:20:00

私も職場で使ってますがいいですよねコレ。
思い切った形の割に全然違和感ないですし。
ただ最近は帰宅する際もへしゃげっぱなしです^q^

No title - maru - 2013年08月28日 17:29:00

ピノの箱に見えたのは私だけでしょうか?

No title - 青田ガリィ - 2013年08月28日 17:52:00

亜酸化鉛さん

私はネトゲ等しないのであんまりPC周りにこだわっていなかったんですが、マウスはやっぱり毎日使うものなのでこだわってもいいかとおもいました。見た目もすっきりで実用性も高いのでLenovoだったりMac bookのノーパソとの統一感もいいとおもいます!

昔の記事ですがさん

マウスって本当に進化しましたよね・・昔はせんつきで再起動しなきゃいけなかったのに・・個人的にマウスパッドはノーパソで使いたくないので重宝しております

No title - 青田ガリィ - 2013年08月28日 17:59:00

maruさん

確かにピノっぽいですね^q^ 写真をおしゃてぃに加工しようとおもったら原型とどめませんでしたorz

トラックバック

URL :

このサイトについて
Author:青田ガリィ

稼働は嘘偽りなく報告し、兼業ならではのハイエナ青田刈り打法を実践したいと思います。稼働日記・機種攻略・生活情報・各種コラムなど、読み応えのあるブログを目指しています。どんなコメントでも必ずお返事しますのでお気軽にどうぞ!
最近の記事+コメント
極・楽天ゾーン
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
アマゾーン
ブログ村
アマゾーン
カテゴリ
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★相互リンク募集中★
6月収支▲+¥189,300
5月収支▲+¥175,400
4月収支▲+¥306,100
3月収支▽-¥20,100
2月収支▲+¥73,200
1月収支▲+¥27,100
2013収支▲+¥448,300
リンクサイト
お客様数
ぬこボタン
人気ブログランキング
twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
113位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Feed Me!
ハイエナ青田刈りorzのRSSフィード
