2013.8.30 -8月最終稼働と前田敦子とキンタローと松原朋美-
左から2番目のあっちゃんぽい人は中京テレビの松原朋美アナウンサーらしいです^q^
AKBだったりJKの制服を着てると3割増の法則^q^

24時間テレビもほとんどみませんでしたね・・・なんだろうチャリティービジネスっていうか・・
徳光さんのギャラが600万とか聞いたら素直に見れないYONE(ゲス顔)
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ちょろっと稼働!
パチスロAKB B14 R12 40

-結果-
3K | 129 |ヤメ
残念ながら引っかからず・・90-120ぐらいで必ずスタンバイモードに移行するものだとおもっていましたがスタンバイモードにすらいきませんでした^q^ せdrftgyふじこpl
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戦国乙女 B12 R0 58
初うち!前回天国だったのでまさかの可能性があれば・・・と!
-結果-
1K | 98 | 激カワRUSH(激カワRUSH85G 206枚)
|226|ヤメ・208枚
優出モードっぽいのに入って全員揃いボーナスかと思うもART。嬉しい誤算でしたが上乗せが少しあって単発終了のお知らせ。抜け後の高確?引き戻し?ぽいとこを打ってヤメ。ボーナスに関してはG数管理なのでスパッとやめれていいですね
予定の時間になったので退散っ・・・!
本日投資 ¥4,000 本日回収 ¥4,000
今月収支 -¥6,400
総収支 +¥240,500
” 最後の悪あがきもノーマネーでフィニッシュです^q^ ”
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パチスロAKB徹底考察(ヤメ時・設定示唆・ゾーン狙い)
京楽からAKBとのコラボで鳴り物入りで導入されたパチスロAKBですが、未だにホールでの稼働も良好でゾーン狙い・天井狙いともに充分狙える台が落ちています。
ただしサプライズリセットだったり、きついボーナス単ループ、ひどいメダル持ち、ヤメ時のわかりにくさ、だらだらしたゲーム性など問題点も多いのでいろいろ解析がそろったいま考察してみたいと思います。
パチスロAKB48 天井ハイエナ期待値解析攻略(基本情報はこちらから)
設定示唆演出等
天国B・リセット天国B:133ゲーム
※天国B・リセット天国Bは設定4以上のみ移行する。つまり129~133ゲームで解除すれば4・5・6濃厚。
→129-133Gでの解除は設定4以上が確定されます。
設定4 | 103.3% |
設定5 | 106.8% |
設定6 | 111.2% |
なので、このG間のG数解除が明確に確認できたら、当日の残り可能稼働時間、打てそうな台などと相談して続行するべきでしょう。
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ボーナス終了時の獲得枚数表示画面には設定差があります
M1集合写真で設定4以上濃厚 M12集合写真で設定56濃厚となります 画像を貼るので覚えておきましょう。
![]() M1集合写真 | 設定4以上 濃厚 | |
![]() M12集合写真 | 設定56 濃厚 |
AKBボーナス中のカード出現率は高設定ほど人数が多くなります。
カード0人で設定4以上、ラスト16人連続で設定6が確定する
■弱チェリー(2連チェりー)確率
設定1 1/80.0
設定2 1/79.1
設定3 1/78.3
設定4 1/77.7
設定5 1/76.9
設定6 1/76.1
■弱スイカ(ナナメ揃い)確率
設定1 1/128.0
設定2 1/124.1
設定3 1/120.5
設定4 1/117.0
設定5 1/113.8
設定6 1/110.7
■弱チャンス目(ベル小V字)確率
設定1 1/218.5
設定2 1/212.8
設定3 1/207.4
設定4 1/202.3
設定5 1/197.4
設定6 1/192.8
■推しメンチャンス当選率
設定1 1/458.56
設定2 1/803.25
設定3 1/363.72
設定4 1/382.62
設定5 1/314.90
設定6 1/285.34
■弱チェリーor弱スイカから推しメンチャンス延長
・10G延長
設定1 12.50%
設定2 12.50%
設定3 12.50%
設定4 12.50%
設定5 15.00%
設定6 25.00%
■強チェリーor強スイカor弱チャンス目から推しメンチャンス延長
設定1 25.00%
設定2 25.00%
設定3 25.00%
設定4 25.00%
設定5 33.00%
設定6 25.00%
■推しメンチャンス中の強ベルからボーナス当選率
設定1 25.00%
設定2 25.00%
設定3 50.00%
設定4 50.00%
設定5 75.00%
設定6 75.00%
■ボーナス終了画面(獲得枚数表示画面)
・キャラの位置ー左選択率
設定1 67.27%
設定2 46.67%
設定3 61.11%
設定4 33.33%
設定5 63.81%
設定6 30.34%
・キャラの位置ー右選択率
設定1 32.73%
設定2 53.33%
設定3 38.89%
設定4 66.67%
設定5 36.19%
設定6 69.66%
狙い時
・天井狙い 500G付近~
・ゾーン狙い 400G~480Gまで
・第一ゾーン狙い 64G付近~128Gまで
ここで問題なのは、選択率が高く、モードBの天井である480Gを狙ってゾーン狙いをすると、そのまま天井777Gが見えてしまうところです。一応そのまま天井を目指しても期待値としてはプラスになるかとおもいますが、現実はかなり厳しいことでしょう。幸いAKBは前兆演出がわかりやすいので、演出で早めに見切って次の台にいくのもいいでしょう。
ヤメ時
次回通常A
頑張っていこー 96.83%
気合入れていくぞー 3.17%
次回通常B
頑張っていこー 94.06%
気合入れていくぞー 5.94%
次回天国
頑張っていこー 86.31%
気合入れていくぞー 13.69%
ボーナス時のセリフにモード示唆があります。「もういっちょいくぞー」はART確定なので無視するのでいいとして
本当に微々たるものです。一応最初におすすめしていた128近辺で前兆をみてやめるのでもプラスにはなるとおもいますが、ゾーン内の単発ループなどできつい展開も多いです。メダル持ちもかなり悪いので、選抜ボーナス+ARTで得たメダルをゾーン消化ですべて失うこともあります。
時間効率を重視する方と、たるい展開が嫌いな方は、ほかに打つものがある方は
即前兆の可能性があるのでRT+数G(即ヤメ)でやめて良いかと。
総括
良くも悪くも稼働良好で狙い時も多数なAKBは意外とよくつくられているかとおもいます。
メダル持ちの悪さ・・・ARTの入りやすさ・・・ARTのしょぼさ・・・ボーナスの軽さなどかなりよく考えられています。
打てばうつほどキツさと楽しさがわかる良台だとは思いますが、ヤメ時については・・・
ボーナス終了画面で見切りがつきにくい攻殻機動隊みたいな感じだと思います^q^(全然ゲーム性はちがいますが)
※ご意見・ご批判・そのほかなにかAKB情報がありましたらコメント欄にお願いします。